2008年02月03日

節分♪








かぶりつきコロンだって(#^.^#)プププ・・・

今年の恵方「南南東」を向いて!家族揃って♪やる気と!気合いで・・・丸かぶり(^O^)?!?!

今晩は、姪っ子達と「鬼はぁ〜外!!!福はぁ〜内!!!」(ノ゜O゜)ノ°。°。°
もちろん!今年の犠牲者(鬼役)は・・・



無条件で。じぃちゃん!!!

今年還暦を迎えるんですが(-.-;)

一年間の行事の中で、最も父が熱くなる行事なのですf^_^;

熱くなった父は、鬼のお面をつけて怖がる孫達を追いかけ回し(ノ><)ノキャァ〜

窓を開け、外に向かって「鬼はぁ〜外!!!福はぁ〜内!!!」と叫びながら豆を投げる(−_−#)

アナタがオニなんですけど(?_?)


そして母に「ウルサイ!近所迷惑!!!」と一喝される・・・


これが去年までのお決まりパターンm(__)m



がっっ!!!しっかし!!!


今年はそうはいかなかった・・・



この一年で立派に成長した孫たちは、肝もすわり・・・投球力も上げ・・・



その鬼さんの背中には、おじいちゃんの威厳はなかったわけで・・・(:_;)



Posted by くらら at 22:23│Comments(5)
この記事へのコメント
お久しぶりですね~

節分・・・かぁ・・・って感じかな^^;

このお菓子 コロン14個分だって~
ゆーちゃんさんが解明してたね(おもしろ~い

美味しいらしいから 今度買ってみます
Posted by kokoro at 2008年02月03日 23:42
食べた食べたコレ!
意外と美味しかったな~
Posted by ビリsk at 2008年02月03日 23:55
でもでも・・それでもおじいちゃんは孫達と遊べてうれしかったと思います・・きっと(^^)
Posted by ダニエル at 2008年02月04日 06:53
こんばんわ☆

この度諸事情によりブログを閉鎖することになりました。
今までありがとうございました<(_ _)>
Posted by Hide at 2008年02月04日 22:35
kokoroさん☆
コロン14個分なんですかぁ(*^_^*)
解明された方がいらっしゃたとはっっ!!
おもしろいですねぇ(>_<)

ビリskさん☆
さっすが!!甘い物好きですねぇ(^_-)フフフ...
美味しかったけど、ボロボロこぼれちゃうので、慎重に食べないといけなかったです(^_^;)

ダニエルさん☆
はい!そうなんです(*^_^*)
本人はスッゴク楽しんでいて幸せそうでした(^_^)

Hideさん☆
えっっっ?!?!?!?!?!?!
そんな!!!淋しいです...(:_;)
・・・でも、いろんな事情がありますから、仕方ないですよね(泣
Hideさんのブログは楽しくて、カワイイ息子さん達の画像によく癒されていました(*^_^*)
私は休み休みでしたが、ブログをアップすると、必ずHideさんのコメントがあり、毎回スッゴク嬉しかったです☆
本当に、本当に有難うございましたm(_ _)m
Posted by くらら at 2008年02月05日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分♪
    コメント(5)